2017年4月8日土曜日

5月の東京集会のお知らせ /4月の集会レポート

5月の東京集会のお知らせ
PFC-JAPAN Official の5月の東京集会を以下の日時に開催致します。
5月6日(土) 13:30 ~ 17:00
参加費: 300円
内容は瞑想・質疑応答・ディスカッション以外に、台湾カンファレスで教わった瞑想法や最新情報など。
場所はいままでと同じく、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターです。集会後は施設内のレストランで懇親会を行います。
(懇親会費用は食事一品+飲み物/ドリンクバーで千円以下です)
初めての方はこちらから登録して下さい。
以前登録済みのかたはこちらから。
また、東京集会連絡用のスカイプ・グループも作りましたので、参加希望者は登録後、ログインページから参加できます。
皆さんのご参加を心待ちしております。

4月8日の集会レポート

以下は4/8の東京集会レポートを個人的に書いたものです。(文責:馬渕)
今回は台湾カンファレンス後ということもあって、事前参加表明者が定員の40人まであと一人のほぼ満員状態になりました。実際には当日の都合で4名欠席となって、35人の参加になりましたが、それでも大いに盛り上がりました。懇親会も殆どの方に残って頂いて、楽しんで頂けたかと思います。
参加者が多いので、今回は自己紹介を短めにして頂いて、代わりに名札を用意して効率化を図りました。
冒頭は、コブラがカンファレンスのスタート時にやった瞑想です。コブラが「集会でやってほしい」ということなので、そのための音声ガイドも集会用に作成しました。大変好評を頂いたので、次回もやりたいと思います。少しBGMを抑えすぎたようですが、その点は次回に改善します。この瞑想に名前はついていませんが、その内容から、私は勝手に「光の瞑想」と名付けました。これを公開してもいいという許可は頂いていないので、ネットでの公開は現時点では出来ませんが、集会前でみんながやることで、全員が光の存在としての意識を高め、全員で一つの光になれたことで、ものすごい一体感が得られ、その後の進行も順調に出来たのだと思います。会場は終始みなさんの合わさったエネルギに包まれて、とても暖かくて幸せな時間でした。
その後は、カンファレンス参加者が代わる代わるにカンファレンス内容やまとめなどを含めて、みんなでシェアしました。興味深い情報が多く、カンファレンス内容に興味を持って来られた方も満足して頂けたのではないかと思います。カンファレンスで教わった松果体の活性法という瞑想も、若い方の提案でその場で急遽取り入れられ、盛り上がりました。
カンファレンスで教わったもう一つの瞑想法は次回の集会でもやってみたいと思います。
総括として今回の集会は大成功だと思います。個人的には特によかった点としては次の二つがあります。
(1) 多くの方が代わりばんこに進行をしたこと
イベント時に大勢の前で話す必要が出てくる可能性が高いです。これをいい練習機会ととらえて、積極的に活用して頂きたいと思います。
(2) 若い方が増えて、初参加でも積極的に発言や進行まで加わってくれたこと
特に若い方のエネルギーはすごいので、どんどん引き出して行けたらと思います!
集会企画グループとしては、集会を滞りなく進めるように、プログラムや資料を用意することは大事ですが、実際に集会を作っていくのはあくまでも参加者のみなさんです。今回はまさに参加者の方々に作って頂いた集会で、理想的な展開です。忘れている方がいるかも知れませんが、それはスターシードとして、殆どの参加者の方がもともと持っていた能力です。懇親会でもある方に教わった言葉がとても印象に残りました。私たちの一人一人はみんなスターであり、本来はだれもが大活躍する能力を持っているのです。確かに現代のワンパターンな毎日に忙殺されて、本来自分が持っていた能力をすっかり忘れてしまった方が多いのが現実だと思います。こうして実際に会って他の方とエネルギを分かち合うことで、その忘れていた本来の能力や使命をどんどん思い出して頂ければ、それこそコブラがいうように、「皆さんが自分の使命を思い出してくれれば、イベントはすぐにでも実現しますよ」という言葉の実現ではないかと思います。
プロジェクタの設置など、反省点もありますが、次回は改善して頑張って集会を作っていきたいと思います。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

PFC-JAPAN Official Group のフェイスブック・グループに
参加するには以下のリンクをクリックして下さい

0 コメント :

コメントを投稿

【サイト内記事検索】
【キーワードで検索】
※入力後enterキーを押して下さい

 
PAGE TOP