2017年2月15日水曜日

参考記事: PFCチェコの成功体験

この記事はコブラの近況報告に紹介された PFCチェコの成功体験を翻訳したものです。
PFC チェコスロバキアのフェイスブック・グループ会員が 5000 人の大台に達したのと、私たちのブログの訪問数が 800,000 になったのを記念して、一国のPFCフェイスブックグループの立ち上げ方や展開方法、さらにブログの扱い方について、私たちの成功体験を紹介したいと思います。
私たちのフェイスブックグループは2015年2月の2年前にゼロからスタートしました。2015年末には 1500人に達し、2016年には3500人も増えて、2016年末には 5000 人に達しました。
私たちのウェブページ: http://www.bod-zlomu.blogspot.com/
展開方法:
1) PFCのフェイスブックグループを立ち上げる
2) オープンに設定します。誰もがメンバーを加えられるようにします。ただし、管理者の許可は必要です。FBに加入したばかりの人は決して許可しないで下さい。トラブルになりやすいです。
3) ブログを作って、コブラの記事を翻訳して載せます。
4) PFCのフェイスブック・グループ上で、記事をブログから一つずつシェアします。
5) 記事を他の関連FBグループに一つずつシェアします。FBからではなく、ブログからシェアすることが重要です。
6) 他のソースからの関連翻訳、他の関連記事、自分たちの書いた記事をブログに追加していきます。
7) 私たちのブログには次のタブがあります。
ディスクロージャー / アセンション / 浄化 / ニューアトランティス / 人間関係 / 健康 / 子供 / お金 / 仕事 / 資料室 / リンク
健康、人間関係、子供、お金、仕事、リンクなどのマーケティング向けのカテゴリをなるべく入れて下さい。
「浄化」のカテゴリは必須です。ここにはコブラが紹介した瞑想や、アントワインが紹介したプログラムから脱却する技法など、読者に自己浄化の手段を提供します。
8) すべての記事の最後には、フェイスブックグループへの参加リンクを入れること。
9) 安全上の理由から、フェイスブックグループには最低2人の管理者を任命すること。
10) 重要: 振る舞い、マナーについて厳しいルールを設定します。この記事の最後に私たちの作ったものがあります。荒らし、あら探し、目的外の人を即刻キックすること。後悔するな。でないと、管理者としての情熱が損なわれて、会員全体にも大きな悪影響を与えます。
11) ライトワーカーやライトウォーリアとは何かを会員に明確に示すこと。どちらでも参加できるようにします。チャネリングのような恐怖や甘いささやきを匂わす情報は断ち切って下さい。現実的でリアルなものに限定してください。
12) フェイスブックのグループの中に、現実のニュースや助け合い・コミュニケーションなどの身近なものを混ぜることで、会員の能動的な参加を促し、成長につながりやすい環境にします。そうすることで、一般的な参加者も、ブログなどでシェアされた大胆な情報への抵抗感が薄れ、受け入れやすくなります。
解説: たとえば、コブラを知らなくても、UFOまたフルフォードなどに関心があるだけで加入して頂いて、ここでコブラやコーリー情報に触れるうちに受け入れるハードルを下げることです。
13) ブログ運営の中に Google Ads の広告を入れてもいいでしょう。Blogger を使いましょう。それで僅かなお金を生み出して翻訳者への金銭支援に少し役立ちます。各記事の最後に、翻訳の代価としての寄付を募りましょう。(PFC-JAPANでは必要がないので取り入れません)
14) ほかのエソテリック、瞑想、ニューソサイエティグループと交流して、情報交換しましょう。イベントの時期について、彼らの理解を得られるようにしましょう。そうしておくことで、将来イベントが起きる時、彼らのネットワークを通して拡散できるようになります。
15) FBグループを一つのチームとして運営します。ブログはワンマンショーとして運営します。そうすることでブログを個人的(少数だけが関わるよう)にして、一貫性を保ちます。そして、自分の霊的成長とともに、自分の体験に基づいた記事を載せることが出来ます。
解説: FBグループのほうは全員書き込み可の全員参加という意味です。ブログのほうは掲載基準に違反しない限り、それぞれの個人が自分の意見や研究結果などを自由に書いてグループでシェアできます。PFC-JAPAN Official Group のブログのみは、従来通り、公式情報やコブラ・コーリー限定情報になります。
16) 瞑想については定期的に促す必要があります。
17) 物理的な集会に関して、私たちは小さい集会をいくつだけ行いましたが、まだこれから努力する必要があります。
18) 私たちの会員の中には、最高のヒーラーや実践者を含むメンバーがいます。(要するに、優秀なメンバーを集めて来ようということでしょうか)
19) 国内政治はなるべく避けましょう。意見の違いで分裂が起きるから。
20) 食生活の話題もなるべく避けましょう。菜食主義でないといけないような風潮にしてはいけません。この問題で私たちは何度も議論が白熱して大きなトラブルになりました。
21) 幻覚剤(麻薬)関連も避けるべきです。少なくともここでは非合法です。
22) それぞれの内なる導きとつながりを開発して、自分と自分のグループを守れば、うまくやっていけて、ネットワークも広がっていくでしょう。
その成果として、私たちは互いに絡み合う二つの成長手段をもっています。それで真実や光を広めながら、と同時にコミュニティを成長させながら助け合うことが出来ます。このようなグループの中で、いかに共時性が有効であるかを実感できます。なぜなら、個人が適切な時期にこのようなグループとつながれば、様々な問題についての答えを得ることができるからです。質問する必要さえありません。グループは非常に強力なシンクタンクとして機能するからです。
私たちは2017年にもっと土台を固めていきたいと思っています。物理的な集会で集団瞑想を行い、グループ内の個人交流を深め、大自然の中の神聖な場所に出かけていって浄化などをして、ファーストコンタクトの場所確保などを目指しています。
私たちにとってはとても実り多い、やりがいのある体験でした。みなさんもきっとできると思います。
フェイスブックグループのポリシー・投稿ルール
注意: これはPFCチェコの定めたルールです。PFC-JAPAN Official Group もこれを参考にルールを作りますが、違う箇所もあるので、またあらためて紹介させて頂きます。
0) 他人を尊重して下さい
1) グループの主旨に沿った書き込みをしてください。どうでもいいことは自分のブログに書いて下さい。
2) 他の方の理解を深めたり、共感を得たり、波動を高めたりできる書き込みを心がけて下さい。
3) 代替薬またはヒーリングについての書き込みや個人体験の報告は歓迎です。
4) 現代物理学、生物学、天文学、AIなどの分野の書き込みも歓迎です。
なぜなら、そういう分野でより真実に近づくことで、この暗黒時代の作り話を捨てて、未来世界への準備になるから。
5) 各自の写真、画像、創作をシェアする場合、投稿一つだけにまとめるか、一週間に使う投稿は一つだけにしてください。それ以上のものは、同じ投稿のレスポンスという形にして入れて下さい。それなら、いくら書いて頂いてもかまいません。
解説: そうしないと、一人で何回も投稿してしまって、スレッド全体の乗っ取りになりかねないからです。
6) ニュースの要約や、誰でも簡単にアクセスできる「面白ネタ」を避けて下さい。また、自分の宗教、価値観、政治観、嗜好の押しつけはやめてください。
7) 平らな地球やニビルのような作り話、妙なチャネリング情報、意図的な偽情報や考え方を投稿しないで下さい。
8) 賛成しなくても、他人の意見を尊重して下さい。コメントは投稿者に対してではなく、投稿内容に対して行って下さい。
9) 多重投稿・多重シェアを削除して下さい。
10) この場所をまともで居心地のいい場所にするために、ここで決められたルールや指針を守る責任は全員にあります。
11) 意味のない広告、宣伝、募集をした場合は永久除名されます。
12) 法に触れるような投稿は禁じます。
13) 言葉が分からない場合は翻訳サービスを利用して下さい
14) 私たちの瞑想に参加して下さい。
訳注: 一部文言の変更や、分かりやすくするための書き換えがあります。

翻訳: Shigeru Mabuchi / PFC-JAPAN Official Group

0 コメント :

コメントを投稿

【サイト内記事検索】
【キーワードで検索】
※入力後enterキーを押して下さい

 
PAGE TOP